歌詞を簡単ダウンロード【Lyrics Master】

Mac

このアプリを iTunes と連携する事で曲に歌詞を登録できます。特に iPod や iPhone に曲を転送している人は外で簡易カラオケしたり、何気なく歌詞を確認できるので非常にオススメです。 今回紹介する「Lyrics Master」、 CD に iPod と一目で Mac アプリだと…

高機能なテキストエディタ【CotEditor】

Mac

みなさんは文字入力をする際、どんなアプリを使われていますか?メモ?テキストエディット? Pages? Microsoft Word ? 文字を入力すると一口に言っても様々なアプリがありますね。今回ご紹介するのは、私が愛用しているテキストエディタの CotEditor です…

紅茶に最適タイマーアプリ【Cuppa】

Mac

突然ですが、私紅茶が大好きなんです。紅茶で大事なのは茶葉だったり、茶器だったり、茶菓子だったりと色々言われていますが、実は蒸らし時間なんです。そしてそれは茶葉によって異なります。しかし、茶葉によって時間がまちまちなんです。覚えるのが大変で…

アバウト

はじめに はじめまして、まぐろです。 私は Mac が大好きで、ほとんど毎日触っています。Macの良さは語りつくせませんが、やはり一番の魅力は使いやすさだと思います。と、書いていますが実は Mac ユーザーになったのは2008年からなんです。それまではずっと…