アバウト

はじめに

 はじめまして、まぐろです。

 私は Mac が大好きで、ほとんど毎日触っています。Macの良さは語りつくせませんが、やはり一番の魅力は使いやすさだと思います。と、書いていますが実は Mac ユーザーになったのは2008年からなんです。それまではずっと Windows を使っていました。それこそ、見た目を Mac のうようにカスタマイズもしていました。ですが、やはり本家は違うなあと、毎日感じて Mac を触っています。

 そんなこんなでカスタマイズに熱中していた事もあって、以前から備忘録として自分用のメモを作っていましたが、2016年に新しい MacBook Pro を購入したのもあって、みなさんに情報をおすそ分けしたいのと、 Web 技術の向上と備忘録のスキルアップも兼ねて今回このブログを立ち上げました。

 ちなみに、タイトルに反して Windows 、たまに Linux も使いますので Mac 以外の内容も若干ですが出てくると思います(笑)また、ソフトウェアがメインになると思いますが、ハードウェアに関してもおすすめしたいものがありますので、ハード・ソフト共にお役になてたらいいな、なんて思っています。

 簡単ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

使用マシン

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, Two Thunderbolt 3 ports)

プロセッサ 2 GHz Intel Core i5
メモリ 16 GB 1867 MHz LPDDR3
グラフィックス Intel Iris Graphics 540 1536 MB